So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ご挨拶 ブログトップ

ココまで来るのが大変。 [ご挨拶]

ブログをやって見ようと思ったのはいいけれどパソコン音痴にはハードルが高くてココまでくるのに四苦八苦です。こういう団塊世代のブログって言うのは結構たくさんあるんでしょうね。取り敢えず備忘録的にここ1年ほどの雑感を書いてみようと思います。昨年、離職してから結構時間が経ちました。まだまだ現役のご同輩の方からは「いいご身分だね」などとキビシイお言葉をいただきますが、このご時世そんなに甘くはありませんし、いちいち気にしていたらキリがありません。まずは割り切ってそれまでは出来なかった事をあれこれやって見ようと思い立ち、新型インフルエンザが始まった昨年5月に、ワイフとのお約束であったお決まりの定年後の海外旅行に行ってきました。
その後はオーディオのメンテ、バイクのメンテ、家のメンテ等々、ほとんど収入が無いのにやりたい事が次から次からでてくるので困っています。下の写真は、ブログ用小道具のカメラとサウンドレコーダーです。
使用カメラ他.jpg
カメラは、2台とも「コンタックスTVSデジタル」と言うもので色が違うだけです。レンズはカール・ツァイスのバリオゾナーと言うズームですが、素晴らしい描写で大のお気に入りで、旅行にはバックアップのために必ず2台もって行きます。ニックネームのcontaはカメラのCONTAXからとっています。狐ではありません。
一方、サウンドレコーダーは、Roland社製の「EDIROL R-09」と言う小さなデジタル録音機ですが、CDと同様の音質で録音が可能で、もちろん録音したデータでCDも作成できる優れものです。
いずれもこれから、「お気に入り」コーナーで個別にご紹介したいと思っています。出きるだけバランス感覚をなくさず、広く・浅くをモットウに頑張りたいと思います。
ご挨拶 ブログトップ