So-net無料ブログ作成

エルヴィス ラブ・サウンズ・ツアー に参加して 2/2 [海外旅行]

ツアーの参加者は個人参加の方が多かったのですが、皆さん同好の士なので、前からの友達のように打ち解けてほとんど連日徹夜状態でした。
会場となった「ホノルル・インターナショナル・センター」はホテルから車で20分ほどのところでしたが、conta青年は車で会場に乗り付けようとレンタカーを借りたのです。写真は事前に下見に行った際撮ったもの。右側のドームのような建物が会場で、車の前に写っているのが若き日のconta青年です。今は見る影がありません。
Elvis tour 1972 Nov  H.I.C前.jpg
この建物がホテルの駐車場
Elvis tour 1972 Nov  16.jpg
Elvis tour 1972 Nov  19.jpg
当時のパスポートと運転免許証
Elvis tour 1972 Nov  14.jpg
さて、肝心のステージですが、1972年11月17日の夜の部と18日の午後の部、夜の部と3回公演だったと思います。ツアーで用意された席は17日の2階席でしたので、18日の夜のステージの1階席のチケットをホテルのロビーにいるダフ屋から買いました。10ドルのチケットを幾らで買ったのか覚えていませんが。
グレーのチケットの半券が17日、黄色が18日で、ピンクは会場のホノルル・インターナショナル・センターの駐車場の半券です。Elvis tour 1972 Nov  ticket.jpg
慈善公演だったのか会場は特にエルヴィスの看板も無く、チケットも全く普通のチケットで、エルヴィスの文字もありません。
17日の2階席はやはりステージからは遠く良く見えませんでしたが、それでもエルヴィスの出囃子の「ツアラストラはかく語りき」の曲に乗ってステージに現れたときは鳥肌が立ちました。およそ1時間ほどのステージはあっと言う間に終ってしまいましたが、ホテルに帰ってからも皆さんで大盛り上がり。あっちの部屋、こっちの部屋へと移動しほどんど徹夜となりました。
18日の午後のステージもあったのですが、日中はレンタカーでドライブに出掛けてしまいました。今から考えるともったいない事をしたものです。
18日の夜の部は1階のアリーナ席で前から11番目と言う、2階席よりは遙かに良いロケーションです。下の写真は18日に撮ったものです。コンサートは当然撮影禁止と思っていたので一眼レフは持っていかなかったのですが実際はフラッシュばんばんの撮り放題だったのです。ハワイ気質なのでしょうか、おおらかでした。一応持っていたコンパクトカメラで撮ったのですがほとんど全滅でした。
ショーの始まる前のステージ
Elvis tour 1972 Nov  7.jpg
実際のショー
Elvis tour 1972 Nov  8 アップ.jpgElvis tour 1972 Nov  9.jpgElvis tour 1972 Nov  2.jpg

You-tubeで探したらこの時のステージを見つけました。それも結構アングルが似ている。You-tubeスゴイです。 長いのでさわりだけでもどうぞ。

色々ありましたが、満足のツアーでした。それにしても、アルバムの写真は黄色く変色しているのに40年近く前のネガフィルム(Kodacolor-x)は結構きれいにアップできたので満足。 

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 5

selybar

お若い頃の、宝物の様な思い出、大切になさっていたのですね。
そして、デジタルで蘇りますね。
contaさん!素晴らしい!
by selybar (2011-01-10 20:05) 

conta

xml_xslさん
こさぴーさん
Renさん
kakasisannさん
今造ROWINGTEAMさん
mwainfoさん
Tozさん
takemoviesさん
MKさん
ryo1216さん
kakoさん
とみっちさん
りぼんさん
soneさん
コウタロウさん
delsolさん
selybarさん
hukkinさん
nice!をありがとうございました。


by conta (2011-01-10 21:04) 

conta

selybarさん コメントありがとうございます。何故か家族は冷やかです。
by conta (2011-01-10 21:56) 

ゆき

エルヴィス・プレスリーいいですね(*'-'*)
僕はCDをレンタルして聴くくらいしかしませんが、
今にないサウンドを楽しんでますo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-01-12 20:48) 

conta

ゆきさん nice! コメントありがとうございます。やはり時代が違いますよね、確かに。
by conta (2011-01-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0