So-net無料ブログ作成
検索選択
買って見ました ブログトップ

高圧洗浄機を買ってみました [買って見ました]

ガレージも作り直してからだいぶ経過し、汚れやコケが付いてしまいました。

デッキブラシでゴシゴシやってみた事もありましたが、結構な力仕事でそう簡単には汚れが取れません。そこで高圧洗浄機を選択肢に。

よくホームセンターでデモ機が置いてあり試にやってみた事がありますが水冷式では無い製品は住宅地で使うのはちょっと気が引けるほどカタカタカタと大きな金属音が発生します。 


で目をつけたのはK社の製品K3。 これは水冷式で口コミでも比較的騒音が低いと言われている製品です。
昨年発売当初は高かったのですがこの1年弱でだいぶ価格が下がってきましたので思い切って買ってみました。
高圧洗浄機6.jpg



さっそく使ってみます。 まず水を扱う電気製品なのでアースはしっかり取ります。
高圧洗浄機7.jpg


あとは散水ホースのノズルを外して洗浄機の本体にカチッとはめるだけ。
高圧洗浄機1.jpg高圧洗浄機2.jpg


ビフォアー
高圧洗浄機3.jpgアフター高圧洗浄機4.jpgモルタルに染み込んだ汚れは難しいようです。


高圧洗浄機5.jpg


高圧洗浄機.jpg


口コミにもありましたが本体の音よりも噴射の跳ね返りの騒音のほうがはるかに大きいようです。     


これくらいの音でしたらあまりご近所迷惑にならないのではないかと思いますしメーカー保証も購入後3年間なので比較的安心です。

冬場、車でエンカルを撒いた道を走った後なんかには足回りの洗浄にも使えると思います。

続く・・・・・・・

こんなの買ってみました [買って見ました]

前から欲しかったのですが意を決してAmazonをポチっと。
ビアレッティ1.jpg
名前はビアレッティ モカエキスプレスです。 いわゆるエスプレッソを簡単にいただけるコーヒー煎れ器ですね。

いままでは一般的な濾紙を使ったドリップでしたが、もう少し濃いコーヒーを飲みたくて購入いたしました。

だいぶ昔、新宿の伊勢丹でイタリアフェアが開催されたときにたまたまヴェネチアのカフェフローリアンが出展していて、そこで初めてエスプレッソを体験いたしました。 ずいぶん小さなカップだなと思い飲んだのですがあまりに濃くてしばらく胃の調子が悪くなった記憶があります。

数年前かの地に行ったとき、お店の前を通りました。  その時の現地ガイドさんの説明で結構お高いと言うので結局お店に入るのはやめました。
その時のガイドさんの説明です。


煎れ方は、まず下の部分に水をいれて、ビアレッティ2.jpgその上にコーヒーの粉を入れた容器をおきます。ビアレッティ3.jpgさらに抽出する上の部分をネジ込んで火にかけます。
ビアレッティ4.jpg

待つこと4~5分で出来上がりです。
ビアレッティ5.jpg

私は胃があまり強くないのでクリームをいれていただきますが、ろ紙のドリップとは全然ちがいます。 うーん満足の一杯。

片付けも思っていたほど面倒ではありませんでした。  説明書では洗うとき洗剤をつかわないのが肝心だそうです。


続く・・・・・・








買って見ました ブログトップ