So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け ブログトップ
- | 次の10件

町へ [お出掛け]

連休の谷間、いつもは家でくすぶっているのですが、母の体調も良さそうなので町へ出かけました。

ものすごい人出でびっくり。  

こんなものを売っていました。2017.5お出かけ1.jpg

近くの駐車場では今年も契約社員のヤギが連休中も働いています。
2017.5お出かけ2.jpg2017.5お出かけ3.jpg


2017.5お出かけ4.jpg


続く・・・・・・・

植物園に行ってきました。 [お出掛け]

母の体調も良いので神代植物園に行ってきました。
9時半の開園に合わせて行きましたが駐車場はほぼ満車状態。
2017.5神代植物園1.jpg

入り口には保育園や幼稚園の園児、高齢者の団体で賑わっています。
2017.5神代植物園2.jpg

入ってすぐのところにバラの盆栽が展示されています。
2017.5神代植物園3.jpg2017.5神代植物園4.jpg


さて、お目当てのバラです。
2017.5神代植物園5.jpg

あまりに広大なので全部は見切れません。
2017.5神代植物園6.jpg2017.5神代植物園7.jpg

2017.5神代植物園8.jpg

2017.5神代植物園10.jpg

2017.5神代植物園15.jpg



お昼は近くの深大寺の山門そばを
2017.5神代植物園16.jpg2017.5神代植物園11.jpg

なかなか趣のあるお店でした。2017.5神代植物園12.jpg

2017.5神代植物園13.jpg2017.5神代植物園14.jpg

おまけ
広大なバラ園ですが、バラ特有の病気がほとんど見られないのはやはりメンテが肝心のようです。
2017.5神代植物園19.jpg2017.5.jpg
2017.5神代植物園20.jpg


おまけのおまけ
帰りの駐車場で
これも良くメンテされているようでした。  アーモンド・グリーンもいいですね。
2017.5神代植物園18.jpg


続く・・・・・・・

平塚市美術館に [お出掛け]

以前、友人から招待券をもらったので期限切れ寸前に平塚市美術館に行ってきました。
2017.6平塚2.jpg2017.6平塚3.jpg2017.6平塚4.jpg


展示内容は、「リアルのゆくえ」と「斉藤文夫所蔵の浮世絵展」の2本立て。
2017.6平塚8.jpg2017.6平塚7.jpg

撮影は禁止なので画像はありませんが、どちらもたいへん見ごたえのある展示でした。





さてお昼はせっかく平塚まできたので海鮮を・・・・・海辺近くの食堂に行きました。
2017.6平塚5.jpg



おすすめ日替わり定食をいただきましたが超満腹・・・・・トビウオの干物が美味でした。
2017.6平塚6.jpg




おまけ
多摩の田舎からは片道45㎞ほどですが高速代がもったいないので下道(129号線)で・・・・・燃費に関してはもともと高速より低速走行が得意なのと長野と違ってほとんど山坂がなかったので好結果になりました。
2017.6平塚9.jpg


続く・・・・・・

- | 次の10件 お出掛け ブログトップ