お出掛け ブログトップ
- | 次の10件

久々お出かけしました [お出掛け]

連休の谷間に長野に行ってきました。

例年は3月か4月に水を開けに行っていたのですが、今年は諸般の事情で遅れました。
4月30日の午前中に出発し先ほど帰京しました。  30日は午前中にもかかわらず上り車線は大渋滞。2018.5 お出かけ5.jpg

昨秋行った時、ノートブックがDMMで契約したルーターを認識しなかったのですが、2018.5 お出かけ3.jpg今回は何故かすんなりと認識しネット環境が整いました。 2018.5 お出かけ4.jpg昨秋と違うのはメモリーを増やしたこと位なのですが、念願の環境になりました。 ルーターは3GBで月次1600円ほど、もし今回つながらなかったら解約するつもりでしたのでまずまず良かったと思います。

家の周りではまだ桜が咲いています。2018.5 お出かけ1.jpg 何の種類かはわかりません。

家の雑木の花も満開でした。
2018.5 お出かけ2.jpg

今月は私が幹事で悪友と長野の家の近くでゴルフ決戦を行う予定なのでフトンを干したり準備が大変。

帰りの中央道でこんなトラックが2018.5あおり運転.jpg・・・・・恐ろしいですね。

長野に来ました。 [お出掛け]

悪友とのゴルフ対決、今回はcontaが幹事なのでちょっと早めに長野の家にやってきました。
決戦は22日と23日の二日間です。
2018.5 ゴルフ.jpg

標高が高いので雨が降ると結構寒くなるため「ホッカイロ」も用意しました。

明日21日は集合日で、各地(札幌、仙台、横浜)から悪友が駆けつけますのでJRの駅や松本空港にお迎えに上がります。
みなさんジジイなのでスコア・天気にかかわらず楽しく出来ればと思います。

共通テーマ:スポーツ

ゴルフ決戦  [お出掛け]

年一の悪友とのゴルフ決戦、前日に札幌、仙台、横浜から長野に来てくれました。有難いことです。

初日は山梨県の小淵沢のゴルフ場です。快晴で暑くもなく寒くもなく最高のゴルフ日和でした。

甲斐駒ヶ岳をバックに
最近のカートはGPS付が当たり前になりました。  このゴルフ場はフェアウェーにカートの乗り入れOKなのでボールの落下点まで行くことができジジイには助かります。

2日目は富士見高原で
お天気は前日より一転して曇り時々小雨で気温12度ほどで寒いプレーになりました。このゴルフ場は標高が1300mもあるにも関わらずフェアウェーの芝生の手入れが素晴らしくフカフカで絨毯の上を歩いているようでした。

コースの途中にある藤棚です。標高が高いので今ごろ満開に。

ここのカートはプレー中に止まる度、GPSでピンまであと何ヤードと音声で教えてくれます。  そう言えば最近キャディさんてあまり見かけなくなりましたね。

続く

ゴルフ番外編 [お出掛け]

初日の夕食は近くのJAスーパーで買ってきたお寿司でごまかしました。

二日目は、原村の地元の食堂「山の幸」で・・・・
2018.5ゴルフ6.jpgこのお店の定番定食です。

馬刺しも頼みました。 2018.5ゴルフ7.jpg私は数年前に馬刺しアレルギーのスイッチが入ってしまったので食べられません。

ゴルフ場での昼食

初日の小淵沢カントリークラブではステーキ重

二日目の富士見高原ゴルフコースでは富士見町特産野菜のルバーブを使ったルバーブ・カレー  絶品です。

戦い終えて札幌からの悪友を松本空港まで送り届け、帰りの中央高速・・・・・ピンボケですが富士山がきれいに見えました。
2018.5 ゴルフ1.jpg

途中、寄った双葉のサービスエリアで昼食です。
2018.5ゴルフ9.jpg エビもプリプリで美味でした。

ついでにトイレに寄ると、最近のサービスエリアではウオシュレットはあたりまえ、便座を拭くティッシュまで備わっていました。 昔の臭いトイレとは様変わりです。

今回は幹事でしたので諏訪大社や清里など観光も兼ね全行程800㎞ほど走りました。

内覧会に行ってきました。 [お出掛け]

病院の新築内覧会に行く機会がありましたので見学してきました。

普段は絶対入れないところを重点的に見て回りました。

まず一番高い入院部屋
2018.6内覧会.jpg  とにかく広いです。2018.6内覧会1.jpg

集中治療室   説明している方に「ここに来ることの無いよう祈ります」と言われました。

テレビドラマに出てきそうな手術室各種

最後におびただしい数の胡蝶蘭。