So-net無料ブログ作成
検索選択

おじいさんは芝刈りに [庭・畑関連]

さて、芝刈りといってもゴルフではありません。
昨年はズボラしていたので芝の状態があまり良くありませんでしたので今年は根性を入れ直し、春先から雑草抜きやら施肥をした結果、すこぶる発育がよくだいぶ伸びてきました。

先月一度刈ったのですが結構また伸びてしまいました。
2017.7芝刈り2.jpg
ここまで伸びると芝刈り機の刃の高さを最高にしても逆目では刃に芝が引っかかってうまく刈ることができないので順目方向に刈ります。2017.7芝刈り3.jpg


刈った後は床屋に行ったような気持ち良さ。  2017.7芝刈り4.jpgしかし5年もたつと凹凸が結構目立ってきました。


前に記事にしたレモンの実ですが、残念ながらやはり落ちてしまいました。  2017.7芝刈り1.jpg

調べてみるとやはり5年くらいまでの幼少期はなかなか実をつけるのは体力的に無理なようで、気長に待つことにしましょう。


明日から長野の家の草刈りに行ってまいりますので申し訳ありませんがしばらくご訪問ができません。
 <(_ _)>


続く・・・・・・・




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

robert

見事な芝生ですね!芝刈りは結構体力がいると思うので、それだけ広いと大変だと思います。レモンの実は残念ですね...また来年。
by robert (2017-07-23 23:48) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
狭い芝生をいかに広く見せるかがポイントです(笑)
by conta (2017-07-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0