So-net無料ブログ作成
検索選択

平塚市美術館に [お出掛け]

以前、友人から招待券をもらったので期限切れ寸前に平塚市美術館に行ってきました。
2017.6平塚2.jpg2017.6平塚3.jpg2017.6平塚4.jpg


展示内容は、「リアルのゆくえ」と「斉藤文夫所蔵の浮世絵展」の2本立て。
2017.6平塚8.jpg2017.6平塚7.jpg

撮影は禁止なので画像はありませんが、どちらもたいへん見ごたえのある展示でした。





さてお昼はせっかく平塚まできたので海鮮を・・・・・海辺近くの食堂に行きました。
2017.6平塚5.jpg



おすすめ日替わり定食をいただきましたが超満腹・・・・・トビウオの干物が美味でした。
2017.6平塚6.jpg




おまけ
多摩の田舎からは片道45㎞ほどですが高速代がもったいないので下道(129号線)で・・・・・燃費に関してはもともと高速より低速走行が得意なのと長野と違ってほとんど山坂がなかったので好結果になりました。
2017.6平塚9.jpg


続く・・・・・・

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

robert

トビウオ!ちょうど季節ですね~美味しそう。海の幸があって
美術館があって、平塚はいい街ですね。
by robert (2017-06-17 14:30) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
トビウオの干し物は家の近くのスーパーではちょっとお目にかかれないので堪能いたしました。
by conta (2017-06-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。