So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤの空気圧が [バイク・車]

先日、たまにはタイヤの空気圧でも見ておこうと測ってみると、あらら・・・・・・・なんと3.5もあるのに気が付きました。それも4本とも。 標準は2.5なんですが。
最初はゲージがいかれたかと思い別のゲージで測っても同じ。


あっ、車検の時かな。   当初の見積もりには「タイヤ・ローテーション」がサービスで入っていたのですが、3月に冬タイヤから変えたばかりのなのでローテーションは不要ですと言っておいたのですが。


良く見るとローテーションしちゃってるよ。  FFなので前回減ったタイヤを後にもってきたのに・・・・・減ったタイヤが前についてます。  あーぁ またやり直しだ。



前後のタイヤ交換なのでウマを使って直します。2017.6タイヤ交換1.jpg2017.6タイヤ交換2.jpg2017.6タイヤ交換3.jpg


今回の車検はいつもタイヤ持ち込み交換でお世話になっている黄帽子さんにお願いしたのですが、まぁたいした事ではないのですが。  それにしても空気圧3.5はないでしょ。


おまけ
フロントグラスに貼る「車検ステッカー」のサイズが大きくなりました。(と言うより昔のサイズに戻った?)  2017.5 車検.jpg以前のほうが目立たなくて良かったのに。取り締まる方にとっては大きいほうが見やすいのでしょう。


続く・・・・・・・
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

たくや

2と3を間違えたんですね~普通車で3.5の空気圧はそんなにないです
車検ステッカー最近のは目立つようにしてますね。もうひとひねりデザイン考えて欲しかったです。
by たくや (2017-06-12 08:52) 

conta

たくやさん コメントありがとうございます。
空気圧の件は車検が終わってから今まで気がつかなかったのが何ともです(笑)
by conta (2017-06-12 20:38) 

1275GT

最近のエコタイヤは燃費のためもあって空気圧高めですね。
我が家も今月は2台車検、任意保険更新も2台、
それに原付1台復活と、物入りなひと月でした(苦笑)
by 1275GT (2017-06-14 22:22) 

conta

1275GTさん コメントありがとうございました。
走れる状態の車が複数台あると大変ですね、うちは2台分のスペースがあるのですが維持できないので1台だけです(笑)
by conta (2017-06-15 22:56) 

robert

車検ステッカーは随分大きくなりましたね。せっかくローテーション
したタイヤが元に戻ってたのはガッカリですね...。
by robert (2017-06-17 14:09) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
量販店では事の申し送りがなかなかうまくいかないんでしょうね。まぁメンテは嫌いではないのでいいんですが。
by conta (2017-06-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。