So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなの買ってみました [買って見ました]

前から欲しかったのですが意を決してAmazonをポチっと。
ビアレッティ1.jpg
名前はビアレッティ モカエキスプレスです。 いわゆるエスプレッソを簡単にいただけるコーヒー煎れ器ですね。

いままでは一般的な濾紙を使ったドリップでしたが、もう少し濃いコーヒーを飲みたくて購入いたしました。

だいぶ昔、新宿の伊勢丹でイタリアフェアが開催されたときにたまたまヴェネチアのカフェフローリアンが出展していて、そこで初めてエスプレッソを体験いたしました。 ずいぶん小さなカップだなと思い飲んだのですがあまりに濃くてしばらく胃の調子が悪くなった記憶があります。

数年前かの地に行ったとき、お店の前を通りました。  その時の現地ガイドさんの説明で結構お高いと言うので結局お店に入るのはやめました。
その時のガイドさんの説明です。


煎れ方は、まず下の部分に水をいれて、ビアレッティ2.jpgその上にコーヒーの粉を入れた容器をおきます。ビアレッティ3.jpgさらに抽出する上の部分をネジ込んで火にかけます。
ビアレッティ4.jpg

待つこと4~5分で出来上がりです。
ビアレッティ5.jpg

私は胃があまり強くないのでクリームをいれていただきますが、ろ紙のドリップとは全然ちがいます。 うーん満足の一杯。

片付けも思っていたほど面倒ではありませんでした。  説明書では洗うとき洗剤をつかわないのが肝心だそうです。


続く・・・・・・








nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

たくや

濃いの好きです!エスプレッソもダブルで砂糖なしで飲んでます。
by たくや (2017-05-05 23:22) 

conta

たくやさん コメントありがとうございます。
私も砂糖はいれませんがダブルですか、・・・・・私にはちょっと無理のようです(笑)
by conta (2017-05-06 08:28) 

robert

ビアレッティ モカエキスプレス、使い勝手も良さそうですが
なによりデザインが素晴らしいですね!
by robert (2017-05-27 12:02) 

conta

robertさん コメントありがとうございます。
大して重くないので山頂ラーメンの後でいかがでしょうか。
by conta (2017-05-31 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0